社員掲示板

気象庁アンケート実施中

最高気温40℃以上の日の名称について、
名称を定めるに当たり、広く国民の
皆様からのご意見を募るため、
アンケートを実施中です。

炎署日(えんしょび)
劇署日(げきしょび)
激暑日(げきしょび)
厳署日(げんしょび)
酷署日(こくしょび)
極署日(ごくしょび)
甚署日(じんしょび)
盛署日(せいしょび)
大暑日(たいしょび)
熱署日(ねっしょび)
繁署日(はんしょび)
烈暑日(れっしょび)
超猛暑日(ちょうもうしょび)

酷暑日か超猛暑日かな
いよいよ40℃以上も生活圏内になるのか
程々にしてね、令和ちゃん⁉︎

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-02 07:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

う〜ん、どれも嫌ですねぇ〜(>人<;)
私の子供の頃は30度でも「うぇー」なんて暑がっていたのに40度になる日が来るとはびっくりです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-02 08:56

かよよんさん、お疲れ様です。
レスありがとうございます。

本当に温度管理は令和ちゃん、次第ですから
程々にして欲しいものですね。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-02 18:36