社員掲示板

ポイント稼ぎ

朝から停電

朝4時30分トイレに起きた時には電気はついた
もうちょいゆっくりしようと布団に入ってぬくぬくして、朝5時すぎ
リモコン押すも、あれ電気がつかない
電池切れ?と思いながら、他の部屋の電気を入れるもつかない
ブレーカー見ても落ちてない
地震対策用に準備してた懐中電灯もつかない(^_^;)
外に出てみたら街灯も他の家も真っ暗
この1時間以内に何があった?
トイレは電気で流すシステムだったので、奇跡的にトイレに起きたファインプレー(笑)
車に乗って周囲を走ってみたらやっぱり真っ暗
隣の町内は電気ついており、最後に町内唯一の信号へ行ってみたら、消えていて警察官が誘導していましたから、我が町内だけ停電確定
朝起きて電気がつかない、防災訓練みたいな貴重な体験
懐中電灯がつかないや準備不足が色々わかったので、もう一度しっかり災害対策見治します

何がええって天気がええ\(^o^)/
本当にびっくりでした

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-02 07:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

停電は夢でした〜っていうオチではなかったんですね。
原因は何だったのでしょうね。
こういう事は突然起こりますよね。
懐中電灯、私も見直します。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-02 09:16

かよよんさん

夢オチじゃ無かったです(^_^;)
原因は分からないんですがよい体験でした
お互い見直しましょうね(^ ^)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-03 06:39