案件
皆様お疲れ様です
2
MON
本日の会議テーマ
「年度末案件 〜ちょっと聞いてよ本部長!〜」
金が、ねえ。
なんでかって
今まで現金で生活して生活費だけは引き落としにしてたのですが、もしかしてクレジットで生活した方がポイントのバックが大きいのでは?
と思い、生活費を先月クレジットカードに切り替えてみたのです。
そしていざ今月の引き落としを恐る恐る確認してみたら…
絶望。
見た事のない金額の引き落としがそこにはありました。
あのー…この引き落としのお金は一体どこから捻出すればいいのですか…?となり
つい昨日ありとあらゆるところから間に合わせるためにかき集めました。
そして月末恒例のバーコードのついた振込用紙も何通か届き、あれ、これは一体どこから捻出すればいいのですか…?となり
あー…お金がない…となりました
それに2月でしたしいつもより自分の収入も少ない月で…
そして私は昔決めたことを改めて心に強く強く決めました。
クレジットカードでは生活しない。と。
それに私500円玉貯金が趣味なので現金でお会計してもポイントためているようなものなんですよね。
あー…無駄に自分を追い詰めました。
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2026-03-02 08:31

