社員掲示板

年度末案件 〜ちょっと聞いてよ本部長!〜

皆さまお疲れ様です

主婦と年度末、、、
何かあるかな?と思ったら多少ありました。

定年退職した夫の会社の保険証がこの3月まで。
来月からは国保に切り替わります。

そして母の介護認定調査が今月あるので同席します。
花粉症もう大丈夫と思っていましたが
今年は目と喉に来てます(T_T)
実家は多摩地区で都内でも花粉が多いので
なるべく行きたくないですが仕方ないです(^^;;

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-02 10:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよよんさん、こんにちは(^^)/

ということは「退職者任意継続制度」を利用してたのね〜

国民健康保険加入か〜、そうだなぁ。。。

ダンナ様の収入が年金のみならば、場合によっては息子さんの扶養に入るとか…出来るかも?

年収などの条件があるから一概には言えないけど、可能性がゼロではないってカンジ?

というより、社会人2年目になる息子さんの被扶養者になることに、双方で抵抗が…あるかな〜?(゚∀゚)アヒャ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-02 13:16

サファイアさん

お疲れ様です。

息子の被扶養者も無くは無いセンだけど
いずれは独立して行く人ですからね〜。
別枠ですね。

噂の九国大附の出場停止の主力選手はどうやらあの選手が濃厚なようで、推していた私はこれまたショックです泣

センバツの優勝予想に入れていた高校だったので残念です。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-02 13:59

そうか、そうよね〜(^_^;)

息子さんに良き人が現れた時に「実は両親を扶養してて…」なんて告白された日には!だわね(゚∀゚)アヒャ シツレイシマシタ

九国大附の出場停止選手、やっぱりあの珍しい苗字の…超高校級選手なのね

高校生ではあるけれど、将来の自分のため仲間のために、己を律する覚悟がないと、今の時代迂闊なことは出来ないわよねぇ

それこそオオタニサンのように「目標のためなら余計なことはしない!」みたいな…残念です(´Д⊂ヽ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-02 14:22

サファイアさん

息子に良き人が現れる兆候全くナシですね(^◇^;)

九国大附、
Xでいろいろ憶測が流れてます。
3/7が対外試合解禁になると思うので、
その時に出場メンバーとして彼の名前が出ていると良いなぁとは思っているのですが……

今日は健大高崎も卒業式だったようでXで、
石垣くん、佐藤くん、2人の晴れやかな写真が見れました。
WBCみたいな大きな大会でまた同じチームメイトとして2人が揃うと良いですね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-02 16:18

おはようございます

主婦と年度末
なんか小説の1文になりそうな響き(笑)
とどうでもいいことを思ってしまいました
本日は関東は雪降るかもと予報出てましたがいかがでしょうか?
こちらは雨です
今日も一日頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-03 06:45

ハシビロコウさん

ふふふ
短編小説でも書いてみましょうかね(^◇^;)

雪こそ降ってはいませんが
かなり寒く冷たい雨です。
ひな祭りは晴れが良いですね〜。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-03 14:51