社員掲示板

ちょっと聞いてよ、本部長

本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様お疲れさまです。
来月から新年度ですが、本部長に聞いてもらいたいことがあります。実は2月からずっとソワソワしています。
我が家の長男が今月大学を卒業し、4月からは教員になる!はずなのですが…
まだ赴任先の学校が決まっていないのです。
場所によっては一人暮らしをするための引越しも必要。
まだ決まらないの?
と毎日毎日長男に、
教育委員会から連絡が来ている?
と訊いてしまいます。
教員をしている友人に尋ねてみたところ、早いと2月に配置が決まる人もいるそうですが、この時期にまだ移動が決定していない先生もいて、全ての人事が決まるのは下旬になるとのこと。
4月からどうなるのか?先のことがわからなくてソワソワしています。
でも本人はのんびりしていて、決まってから焦ればいいじゃん、と笑っています。

もっと早く教員の配置を決めてもらえるように、本部長から全国の教育委員会にお願いしてもらってもいいですか?笑

あぷりこっとん

女性/49歳/東京都/元保育士
2026-03-02 11:15

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。