社員掲示板

年度末案件 〜ちょっと聞いてよ本部長!〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。

いま私は“年度末案件”で、かなりソワソワしています。理由は――異動です。

例年、年度終了の1週間ほど前に異動の内示が出ます。
そして今回は、私自身の異動の可能性がかなり高い状況です。

現在の課は、管理職2名と担当者4名の比較的コンパクトな部署。毎年1〜2名の担当者が異動していきます。
在課年数で見ると私が最も長く、特別な事情がなければ異動は濃厚だろうと感じています。

今の仕事はやり切ったという思いもあり、異動そのものには前向きな気持ちもあります。
ただ、4月から子どもが幼稚園に入園し、家庭の環境も大きく変わります。そう考えると、仕事は慣れた今のままでいたい――そんな本音もあります。

年度内の業務を漏れなく片づけつつ、新年度の準備も進める忙しい時期。
それでも心のどこかで、ずっとソワソワしています。
本部長、ソワソワしないコツがあれば教えてください。

怠惰なランナー

男性/32歳/神奈川県/公務員
2026-03-02 12:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。