年度末案件
ちょっと聞いてよ、本部長〜!ということで、我が家イコール当社では…
ムスコが来月から家業に従事すると言ったので、顧問の社会保険労務士さんと相談して、いろいろ取り決めてる最中です
資料を渡されて基本給をどうしましょうと…。今って最低賃金の影響か高卒でも税込み20万円くらいするのね〜(@神奈川県)
一応、そこから社会保険や厚生年金、所得税なんかが引かれてから支給されることも伝えなきゃなぁ(´Д`)ハァ…
っていうか、授業が半日になった昨年12月からほぼ休みの先月までの間、ムスコの態度が悪過ぎてここのところずっと腹が立ってる私
なんかもうやってらんねー!との思いを落ち着かせるために、今日の卒業式ワタクシ行ってません
事前申し込みの書類を締め切り当日の朝に渡されたんだもん、来なくていいって解釈して「もういいのかな〜?」と思ってね
せっかくの節目なのに?って思われるかも知れないけど、今朝もひと悶着あって「制服のネクタイが見つからない!」なんて、オマエの管理が悪いだけだわ、母は知らんがな!
あれ?話がだんだん逸れていく…(^_^;)
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-02 12:59

