社員掲示板

ラジオ地元案内!案件 〜ここが私が育ったところです〜

おはようございます

私が育った所は東京都八王子市です。
そうです、東京都なんですよ、八王子(^.^)

雪が降ると八王子駅から中継があるのはお約束。

高尾山があるのも八王子です。
小学校から高校まで遠足は年イチで高尾山でした。
もちろんケーブルカーには乗りません。
自力で歩くのみです。

緑も多くて都会でもなく、 
かと言って田舎すぎない絶妙なバランスなのが八王子の良いところだと思います(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-03 08:50

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

八王子〜〜有名ですよね!

私は学生時代に京王線を使っていたので、遊びに行って帰り新宿から乗るときに「高尾山口」の行き先をずっと見てました♪(こっちに乗っちゃいけない、で覚えてる笑)
わたしは「橋本」行きに乗ってました。

緑など自然があるとやっぱり落ち着きますよね。
私は住むならそういうところが一番です!都会すぎるとスーパーも高級そうで私には合わないなって先日思ったところでした(住んでもないけど笑)

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-03-03 09:24

北野やら日野あたり良く車で走ったなぁ。
八王子そごうにデート行った。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2026-03-03 10:46

柏のつばささん

こんにちは

そうそう八王子市民は京王線ユーザー多いです。
私も実家にいた時は京王線でした。
橋本!!!!
今実家に行く時の乗り換え駅です。
今橋本はリニアの駅を作るための大工事中です。
だいぶ深く掘ってるみたいですよ。

実家は八王子とはいえ『端っこ八王子』なので
多摩市と日野市も町田市も近いです。
昔より大学も引っ越して来て若い人が増えましたね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-03 10:48

コーギーモモさん

こんにちは

実家は『端っこ八王子』でしたので
日野市の多摩動物公園も遠足の定番でした。
やたら広いんですよね。

八王子そごうにデート!?
ヒューヒュー(≧∇≦)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-03 10:52

かよよんさん、こんにちは(^^)/

最近の八王子のイメージは、やっぱり…

「きぬた歯科」(^^)b

西八王子の方が弟さんで、横浜はお兄さんがそれぞれ院長をされてるようで

高尾山、小6の遠足で行ったわよ

もちろん行きはケーブルカー、帰りはリフトに乗ったなんちゃって登山だわね(^_^;)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-03 11:44

サファイアさん

こんにちは

遠足でケーブルカーだなんて、
こちら側からしたら羨望の眼差しですよ!
中学の頃なんてえんじ色の体操服ですよ
(>_<) ハズカシー
お陰様で足腰は丈夫ですw

西八王子は八王子球場(スリーボンドスタジアム)の最寄駅です。
あの歯医者さんの前を通って行きます。
今年は球場行けるのかな(遠い目超えて白目)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-03 13:06