社員掲示板

地元案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私の地元、大分県に関することを語らせてください。
大分のみんな〜!「この後どうする?ジョイる?」って合言葉、伝わるやろぉ??
きっと、秘書にも伝わるのではないでしょうか?ジョイるとはなんなのか?実はこのジョイるとは、大分県民が愛してやまない24時間営業のファミレス、〝ジョイフル”のことです。恐らく、コロナ禍をきっかけに24時間営業は廃止されたと思うのですが、大分県民からするとジョイフルの存在は、「語る場所、またはマッタリしたいときに居座る場所」でした。私がジョイフルを活用するときは、夕方からカラオケに行き、その後ゆっくり話したいときにジョイフルへ行きます。みんなでダラダラ話していると夜中になり、ジョイフルのデザートや雑炊、唐揚げを食べます。その後、朝を迎えてモーニングを食べ、また喋り倒してランチまで過ごして解散。というコースが多かったですね。
とにかく田舎なので、待っているお客さんもいないし、みんなで喋りながら色々注文して食べたいだけ食べてダラダラ過ごす。もうね、これが大分県民にとっては本当に青春だったんですよ!笑
多分、大分出身の人には〝ジョイる”って言葉はほぼ伝わるのではないか?と感じています。
ジョイフルを長時間満喫して近況報告をする会。
これが、ジョイるです。

ゴリサ

女性/40歳/東京都/会社員
2026-03-03 09:12

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。