地元案内案件
わたしが育った所は、保谷市
今は田無市と合併して西東京市に
わたしが育ったころは至る所に
野菜畑や麦畑・芝畑・茶畑が
有りました。
学校へ行くにも周りに芝畑や
野菜畑が有り雑木林も有りましたね。
学校の行き帰りにカナヘビを捕まえたり
カマキリを捕まえたりしていましたね。
学校から帰ったら雑木林へ自転車で行き
クワガタを捕まえて飼っていましたね。
たぶん今では住宅が建ち芝畑や雑木林
はなくなっているんじゃないかなぁ?
今では、1人住まいしだした今の地元
練馬上石神井の方が住んでいる時間が
長いですよね。
上石神井も暮らしやすい良いところです。
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2026-03-03 11:52

