本日の案件
皆さまおつかれさまです
私は埼玉県さいたま市で育ちました。
さいたま民はラジオといえば79.5メガヘルツ「NACK5」。
30年前ぐらいの市内県内を走る車にはバックガラスにNACK5ロゴステッカーが当たり前のように貼ってありました。(今で言う水曜どうでしょうステッカー以上の数)
さいたま民には抜群の知名度があるラジオ局でJ2大宮アルディージャのホームスタジアム名はネーミングライツにて「NACK5スタジアム大宮」、そんなこんなで全国的にご存知の方が多いのではないかと思われます。
親が車でNACK5を聞いていたので私も自然とNACK5リスナーとして育ちましたが、中学生ぐらいになり自分のラジカセ、コンポを手に入れてから80.0メガヘルツさんとはお付き合いさせてもらっていて曜日時間によって行ったり来たりしていた思い出があります。懐かしい!!
スカロケステッカーが貼ってある車増やしてスカロケ布教ですね笑。
私の車はノーステッカーなのでいただければ是非とも貼りたいです。
テレテレママちゃん
女性/44歳/神奈川県/主婦
2026-03-03 13:23

