本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私の地元は、鹿児島県の奄美大島付近にある離島です。
一年中ハイビスカスが咲き、サトウキビ畑がザワワ〜ザワワ〜と揺れる一本道。
闘牛の文化があり、その道をたまに牛が散歩しています。
プールが無い小さな学校は、校舎の目の前の海で水泳の授業をするなんてことも。
あと世界自然遺産に認定されているんですが、島の友達いわくぜーんぜん知名度が無く観光客も居ないとのこと。
そんな島に、去年応援ナースとしてスカロケリスナーさんが仕事で滞在していた、と言う書き込みが!
シャチのエサさん。
うちの地元に来てくださってありがとうございました。おぼらだれん!(島の方言でありがとうという意味)
僻地で娯楽もない島だけど、海だけは綺麗なので癒されて帰ってもらえていたらいいなぁ。
ちなみに「おぼらだれん」のイントネーションは、溝端淳平さんの溝端、目黒蓮さんの蓮を繋げて「みぞばたれん」=おぼらだれん、です。
TKたまき
女性/32歳/神奈川県/会社員
2026-03-03 13:29

