社員掲示板

卒業ソング

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です!

私自身、卒業とは無縁なんですが、
「好きな卒業ソング」は有るんですよ!

それは、アンジェラ・アキさんの「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜 」
私の息子が中学校を卒業する半年前にこの曲がリリースされたんですが、
サビの「負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は 自分の声を信じ歩けばいいの…」の部分が、

当時、進学先の高専への入学に戸惑い始めた息子に伝えたい私の気持ちを代弁してくれている様に感じ、車の中で息子に繰り返し聴かせ私も妻も語り掛けていた事を思い出します

私にとって大事な曲ですし、アンジェラ・アキさんも復帰されましたし、ラジオから流れるこの曲を聴いてみたいと思っています。

押忍の三毛猫

男性/65歳/愛知県/無職
2026-03-03 13:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。