案件
本部長、秘書代理、社員の皆さん、お疲れ様です!
「ラジオ地元案内!案件 〜ここが私が育ったところです〜」
私が育ったのは、都内の下町です。
公園の近くにある駄菓子屋でお金の価値を学び、銭湯で大人たちにお風呂の入り方を教わりました。
夏になると、玄関先ではうちわ片手に、すててこ姿で赤ら顔の叔父さんが涼んでいたり。夕方にはお豆腐屋さんが荷車を引いて、笛を鳴らしながらやってきたり。
今思うと、町全体がひとつの家族のような、賑やかで温かい場所でした。
都市開発で、その姿はまるっきり変わってしまいましたが…
皆さんの地元には、その町ならではの「音」や「名物おじさん」はいましたか?
ちんちくりんこのマメコ
女性/43歳/群馬県/専業主婦
2026-03-03 13:38

