案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の地元・江田島は、暖かくて穏やかな瀬戸内海。みんながのほほんと暮らしている島です。いつも潮風が優しく吹いていて、潮の香りで育ちました。かつて2週間山奥にて過ごした時、人生で唯一、ホームシックになりましたね。
そんな私の地元では、高校生になると島の外の学校に行く人が多いです。広島市、または呉市に船に乗って通います。私はこの船通学がとても好きで、青い海と空に囲まれて日差しでポカポカ暖かいフェリーの客室から外を眺めている片道20分はとても気持ちよく、気がつくと眠くなっていることもしばしば。あの瀬戸内の海と太陽に抱かれている感覚になれる時間は本当に大好きでした。
他の地域の人にしてみると、島に住んでいて、船で学校に通う人なんてなかなかにレアみたいで、かるく自慢できていたのもいい思い出です。今でも橋や道路がなかった頃の名残で特に年配の方は船を持っている方が多く、自分で船を操って毎年宮島にお参りしている方もいますね。私の地元はやっぱり、優しい海がなによりの自慢です。
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2026-03-03 14:27

