本日の会議テーマ
本部長、秘書お疲れ様です。
私が中学生の頃から20歳代前半まで住んだ街、育った街は埼玉県の大宮です。
今、大宮と言えば住みたい街の上位に入るほど人気の街になりましたが、私が中学生の頃は学校のジャージのまま、自転車で大宮駅に遊びに行く位、気取らなくてもいい街でした。
あれから長い年月が経ち、その間にアルシェができたり、東口の再開発で新しいビルが建ったり、当時遊んでいたゲームセンターやバイト先は無くなってしまいましたが、いつまでも私の心の中にある大切な街です。
何年か振りに大宮の街を一人歩いたときには、もしかして知り合いがいるかもとキョロキョロしたり、もしかして昔の彼女と偶然会ったりするのでは、といるはずも無いのに、一緒に行った店を覗いてみたり。
この街で育ったんだ、と一人で感傷的になったり。
そんな大宮は私にとって青春の街です。
むらさきうさぎ
男性/51歳/埼玉県/会社員
2026-03-03 15:46

