どうぞ、娘を祝ってやってください!!
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
初めて書き込みします。どうぞ娘を褒めてあげてください。娘を祝ってあげてください。
本日は娘の高等学校卒業式でした。あいにくの雨模様、水不足が心配されている日本に置いては恵みの雨ですが
娘の晴れ姿を見るにはとても残念なお天気。思い起こせば娘の中学校卒業式も雨でした。中高一貫校に入学した娘。
6年前は新型コロナで緊急事態宣言が発出され4月入学式は行われず自宅待機、4,5月とリモート学習などで
過ごしようやく6月に入学式が行われるも、温暖化の影響で暑い6月で入学式は夏のセーラー服で登校。その後も
密を避けるため、出席番号奇数、偶数の分散登校となり体育祭や文化祭もままならぬまま過ぎていった中学3年間。
そんな娘も保育士になる夢を持ち高校3年間はひたすら学校長推薦を狙って希望の大学に進学することに情熱を燃やし
毎回定期テストの3週間前から気合を入れまくり毎日明け方3時ごろまでテスト対策に打ち込む毎日。お陰様で第一
希望の大学に学校長推薦をいただき見事に大学合格を勝ち取りました。我が子ながら計画的で立派に受験を勝ち抜いた
なあと、感心しています。どうぞ、娘を祝ってやってください!!
ちなみに私は万年課長でしたが、なんと4月から部長昇進が決まってしまい本当にやっていけるのかと毎日ビビって
過ごしております。
ぼっちゃん
男性/53歳/東京都/会社員
2026-03-03 16:02

