社員掲示板

本日の案件

皆さまお疲れさまです。 
私の生まれ育った所は、今日の例えば…のひとつ目にある水戸市です。
南口のファミレス?駅南(えきなん)のあそこかな?なんてつい懐かしくて書き込みを。
正確には生まれた当時は隣村でした。その後合併され私は晴れて水戸市民となり、県内外で「出身は水戸市です」と言うと誰でもわかってもらえます。でも、水戸は水戸でもだいぶ端っこの方の…と心の中で思ってしまう自分がいます。
最寄りの駅は無人駅。うっかり降り立ったら大変です。バスもなくタクシーは電話で呼ぶのが当たり前。
不便ではありましたが田んぼに囲まれて、夏はカエルの合唱、雪が降ればカマクラ作り(そこまでは出来ずに滑り台に変更)と自然豊かな所で育ちました。
水戸駅の周りはだいぶ様変わりしたようですが、少し離れた場所は何十年経っても変わらず懐かしい場所です。

うさぎ年のウサギ好き

女性/50歳/福島県/パート
2026-03-03 16:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。