社員掲示板

えっとワイパー?

急いでコンビニへ行く用事が…
書類を濡らせないので
車で移動する、久しぶりの雨降り
ワイパー作動してっと…
降りが強いから速くしないと。

えっとスピードアップは、と
え、回すんだっけ?
えっと、右側のレバーは、
ウインカーだぞ…
いや、レバーは左だ。
上げる?下げる?

ええい、このまま行ってしまえ!
…帰りに、思い出す…
使うの久しぶりだからって…ねぇ?
自分のポンコツ具合に
ホント、嫌になる(-_-;)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-03 17:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です
外車は右ハンドルでも「左ウインカー右ワイパー」の車もありますからね

トラック乗りだした頃の仕事帰り
高速で、もうすぐ下りるインターだなぁ…なんてぼんやりしていたら、ワイパー動いてました(笑)排気ブレーキと勘違いだった(^_^;)

そのうち、ウインカーやらワイパーも音声認識になって
「ワイパー動いて!もっと早くっ!!」
「右にウインカー出してぇ~!!」

(・_・;)車内がうるさいね…

横♪1520

男性/57歳/神奈川県/(^。^)y-.。o○
2026-03-03 17:50

横♪1520さん

外車の反対バージョン
あるあるですね〜♪
横さんも勝手に(じゃないけど)
ワイパー動かしアクシデント
の経験があるんだね♪

あれ、一瞬、あれれ〜?って
驚くやら自分で笑えるやら…
音声認識いいね♪

「エアコンつけて」
「ラジオつけて」とかも
言ってみたい(笑)

ちーたん♥

女性/58歳/東京都/パート
2026-03-04 22:31