社員掲示板

本日の案件

これ勝ち確??

皆さまお疲れさまです。
私が密かにガッツポーズしているのは、
反抗期真っ最中の息子とのやりとり。

何を言うにもyesという返事をしない年頃。
何時の電車に乗った方がいいよ→舌打ちしながらうるさいな、わかってる。 のやりとりを
通勤でこれで遅延した、今日も遅延した、と数日前から事実だけ伝え、君の乗る時間も影響すると思うよ→『確かに』
あれこれ言い方や言葉を変えてみては、
彼の口から『確かに』と出た時には、心の中で
勝った!と思う今日この頃です。こんな勝負
早く卒業したーい

ポンコツ母さん

女性/48歳/千葉県/パート
2026-03-04 06:42

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。