社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

水曜日
昨晩の皆既月食は、YouTubeで見ました。
天文現象って、考えるより、体験する方が、記憶に残りますね。

そして、天候不順で延期されていた、小型ロケット『カイロス3号機』の打ち上げが、午前11時に予定されています。

今日は、『差し入れの日』
日付は、この頃が多くの会社で決算前の繁忙期であることと、「さ(3) し (4) いれ」 (差し入れ) と読む語呂合わせから。

差し入れ~
最近は、滅多にありません。
( ̄▽ ̄;)

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-04 07:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます!
月食ワタシはニュースで見ました。実際に見た子どもたちの目もキラキラしていました。

差し入れ若い頃女子1人だったので有り余るものを頂き男子にも分けました。
バブルでしたね笑

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-04 10:33

うらさん、おはようございます

久しぶりの雨は恵みの雨でしたが
天文ファンとしては残念
仕方ないですね

作家さんの展示会に行く時は
作家さんの好みに合わせて
お菓子やお弁当やお酒を差し入れします
よく知らないところに伺う時は
小分けになった話題のお菓子の詰め合わせかな
色々想像しながら選ぶのが楽しみです

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-04 11:30

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

月食
多くのニュースで取り上げられていましたね。
こういう体験を子供の頃からすると、宇宙に興味を持ってもらえるのかなぁ。
なんて思ってしまいます。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-04 21:56

ポーメリさん、こんばんは。

月食
実際に見てみたかった気持ちはありますね。

差し入れ
もらうより、選ぶほうが大変ですね。
相手が笑顔になってくれることをイメージしながら、悩みます。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-04 22:00