社員掲示板

お雛様

おはようございます

もう娘も嫁いでいるので私のためだけのお雛様でしたが、飾るのも忘れていて3日間しか飾れませんでした( ̄▽ ̄;)

それでも昨夜はちらし寿司にすると
帰宅した息子が、
「今日ちらし寿司じゃないかなーって期待してた」
と言います。

なんだ、男子もしっかり雛祭りの日を認識してたんだなとニヤリw

やはり季節の行事は生活に彩りをくれますね。

3日間だけでしたがお雛様をしまいます。
来年はもう少し早くから出してあげれるように気をつけます(´∀`)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-04 09:24

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます!

知り合いの家(娘三人)ではパパさんがちらし寿司を一番楽しみにしてたそうですw

奥様が「アンタが一番関係ないじゃん!」と楽しそうに準備してました。

スススのス

男性/48歳/新潟県/物を流す系
2026-03-04 10:36

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-03-04 10:45

スススのスさん

お疲れ様です

あはは、
やはり男女(年齢)関係なく季節の行事は嬉しいものなのですね。

日本の大事な文化です。
季節感も感じながら楽しめるのは嬉しい事ですね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-04 14:21

ダッシュさん

お疲れ様です。

雛あられって知ってましたか?
スーパーで3月4日になると一斉に姿を消してしまうんですよー。
少し前は2割引きで売っていたんですけどね。
あのお菓子は1年にこの時期だけしかスーパーでは買えないんです。

WBCの壮行試合、大谷サンがゼロ安打なのが心配です。でもきっと本番にはやってくれると期待してます!!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-04 14:25

かよよんさん、こんばんは

お雛様、出すのもしまうのも大変

我が家は今年はチロルチョコのお雛様に挑戦
綺麗にカットして
組み立てるのが意外に難しかったけど
面白かった

お雛様がプリントされたチョコを食べたら
おしまいです

ちらし寿司だけ作って夫と母と食べました

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-04 19:32

ポーメリさん

お疲れ様です

ウチのお雛様は母の友達が作ってくれた和ちりめんの着物の小さなお内裏様とお雛様なんです。
パッと出せるのに(^◇^;)

チロルチョコのお雛様を知らなくてググッたら、
まぁ可愛い〜!!
思ったより豪華〜!!
いい感じです。

チロルチョコと言えば、
先日娘の結婚相手との両家顔合わせに際して、
まともなバッグが無いのでキタムラに買いに行ったら、買ったバッグと一緒にキタムラと名前の入ったチロルチョコを貰いました。
バレンタインの時期だったからという事でした。
久しぶりに食べました〜^ ^
やっぱり美味しいですね♪

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-04 20:11