社員掲示板

難病・低収入のかたの為の「勝ち確」

お疲れ様です

今回の私の投稿は、今日のテーマ「勝ち確」言うと語弊がありますが、ぜひ同じような境遇の方にも届いてほしい投稿です。

友人が難病指定の患者で満足に働けないのに、医療費助成制度を知らなかったという話を聞いて、すぐさま申請に行かせました。この友人は都内在住で、病気のせいでバイト収入も少なく、申請すれば確実に受給対象だと思われる(つまり申請が通るという意味での「勝ち確」)なのでこれで少しは生活が楽になってくれればいいなと思います。

またメディアの皆様も、こういった制度をもっと宣伝して、ひとりでも苦しんでいる方のために知らせてあげてほしいなと思いますので、この機会にぜひお願いいたします。

しろってぃ

男性/46歳/東京都/会社員
2026-03-04 11:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です

こちらから調べて申請しないと受け取れない助成制度が何と多い事かと思います。
おかしな仕組みですよね。
しろっていさんがお友達に教えてあげて良かったですね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-04 14:16