昨日は投稿読んでくださって、ありがとうございました
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
まさか投稿が読まれるとは思ってもみず、タイムフリーを聞いていて驚きました。
本部長が「どうだったかな?」と仰って下さったので、報告の為、書き込みしました。
一言結果を言えば、「楽しかった」です。
前職と仕事が似ていることもあり、ブランクがありつつも、『こんな感じで働いてたなぁ』と思い出しながら働けたことが良かったのかもしれません。
最初は緊張しましたが、シフトの終わる直前には『もう終わっちゃうのか……』と思えるくらいになっていました。
選考の前に面談してくださった責任者の方も『やっぱり似たような仕事してたから、慣れてるね』『さすが〜って思っちゃった!』『一緒に働けて良かった〜!』と、凄く褒めてくださりました(元々、人を褒めて伸ばす方のようで、面談の時もそうでした)。
入って一番、笑顔で挨拶! できました!
けど、名前と顔を覚えるのが大変だ〜と頭の中がショートしかけました(笑)
2年前、休職するため会社の上の人達とした面談で心を完全に折られ、泣きながら帰宅した時に驚かせてしまった両親。
昨日は「ただいま〜!」と、笑顔で帰ってこれたので、少しは安心させる事が出来たかな……と思っています。
2年間、「焦らなくていい」と面倒を見てくれた両親には感謝してもしきれません。
ちなみに、昨日の夕飯は『復帰祝い』ということで、冷凍保存してあった鰻を食べました!美味しかった〜!
ここから、少しずつ、フルタイムを目指してゆっくり進んでいこうと思います!
投稿を取り上げて下さってありがとうございました!
クレペリン
女性/28歳/神奈川県/パート
2026-03-04 14:18

