社員掲示板

営利企業でもないのに?

文化庁が文化財を保護しないで、
むしろ破壊する方に舵を切るとは
大丈夫、何ですかね日本?

国立博物館や美術館に収入目標、
未達成なら閉館含め再編成を検討
2030年度までに文化庁

国立博物館、国立美術館の存在意義は、
収益を上げる事が目的ではないのです。
文化財の修復と保存、そして教育。

この国の文化を、次の世代に
受け継ぐ事なのに、残念でなりません。

運営比率だけの事で、おかしいんですよね。
それを言ったら国家予算に対しての
文化予算がそれっぽちだけです。
金額を出したら、
日本の国立美術館が五館で71億円に対して、
ルーブル美術館 337億円、
大英博物館99億円、
韓国国立中央博物館66億円なんですから。

博物館法では国立博物館は儲けない
前提になっているし、教育法では
公的な教育に資するようにと
決められいるので、運営費が足りないなら
国費投入が本筋のはずなんですがね。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-05 00:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。