社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

木曜日
昨日のカイロスロケットは、安全システムが働いて、打ち上げ中止に。
何事も安全第一ですね。

今日は、『 啓蟄(けいちつ) 』
二十四節気のひとつ。
寒さが緩み、土の温かさで冬ごもりをしていた虫たちが土を割って出てくる様子のこと。
寒さが和らぎ、春の訪れを感じる時期。

ところにより、河津桜が咲いて、景色も明るくなった感じがします。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-05 07:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

昨日ニュースで
ロケットの打ち上げ中止を知りました
また安全に打ち上げられる時を待ちましょう

啓蟄、一年が早いですね
夫の会社の近くの桜が綺麗な公園では
河津桜だけではなく
他の桜も咲き始めているようです
桜は600種以上あるそうです
花見というと
どうしてもソメイヨシノが中心になりますが
色々な桜を探して散歩したいです

今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-05 08:22

お疲れ様です。
今入浴してやっと目覚めました。
ロケット今日も失敗だったのでしょうか?
さっきラジオニュースで小耳に挟みました。

河津桜濃いピンクも可愛らしいですね。

花粉が恐怖ですがこれから買い物です。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-05 15:34

ポーメリさん、こんばんは。

カイロスロケット
昨日、打ち上げが中止され、
問題点がわかったので、今日の昼前に再度、打ち上げが行われたようです。
結果は、問題が分かって、自爆されたようです。


まさか、そんなにあるとは。
早くお花見がしたいです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-05 21:30

稲葉さん大好きさん、こんばんは、

カイロスロケット
そうなんですよ。
あと数日は、問題点の確認とかになると思っていたら、原因がわかったからと、打ち上げてみたら、新しい問題が分かって、自爆されました。

花粉
天気も良くて、すごいですね。
目も鼻も、かゆかったり、チクチクしたり、大変です。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-05 21:35