社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は17℃
今日は一日を通して晴れます。昼間は日差しで暖かさを感じても、朝晩は冷え込みます。服装で上手に調節を。空気が乾燥するので、火の取り扱いには注意してください。

2月5日の花個紋
向う耳菜草
むこうみみなぐさ
【個意ことば】純真
みんなを優しい気持ちにする、ピュアな心を持つ人。
常に精一杯の愛情と信頼を持って人に接することができるあなた。そのまっすぐな気持ちは周囲をやわらかに変えていきます。無邪気で屈託のない笑顔に癒されている人も多いはずです。

今日は3学期に転入してきた男の子と遊ぶそうです☆
何故か私がドキドキ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-05 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

むこうみみなぐさは、純真
みんなを優しい気持ちにする、ピュアな心
欲しいですね

新しいお友達、ドキドキしますね
仲良く遊べますように

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-05 08:17

おはようございます

むこうみみなぐさ、
白くてうさぎみたいな花びらで可愛い花ですね。
花紋も特徴的で可愛いです。

息子に小学校の時って毎年クラス替えあったっけ?
と聞いたら「あったよ」と言われました。
その5学年上の娘も毎年だったったかなー、
自分が2年毎のクラス替えでしたので記憶がごちゃごちゃになりました(^◇^;)

みおたん、男女問わず新しいお友達とも仲良くできて素敵なお嬢さんですね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-05 08:48

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-03-05 09:24

ポーメリさん、こんにちは☆

向う耳菜草
むこうみみなぐさ
【個意ことば】純真
みおたんの無邪気で屈託のない笑顔に癒されてます(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
いつまでだろう…

新しいお友達、無事に会えました♪
お家からすぐのプラザと聞いていたので、送ってお友達が来たら帰る予定が公園になり…
さすがに置いてくのは怖いのでベンチに座ってます〜
夕飯の支度を終えててよかったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-05 15:28

こんにちは。
今お風呂上がりでやっと目覚めました。
一応見てみたらくんしらんのまると出てました。
先導となってました。

転入生と仲良くなれたらいいですね。
ワタシはこれからLAWSONに行きからあげクンをもらい夕食を買いだめしてきます。
店員さんはとても親切なので気持ちよく買い物できます。
花粉が心配ですがたくさん買ってきます。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-05 15:30

かよよんさん、こんにちは☆

向う耳菜草
むこうみみなぐさ
【個意ことば】純真
可愛らしい花びらですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
ホントうさぎの耳みたいです♪

昨年度までは、3年生の時にクラス替えだったらしいのですが、今年度から毎年になったようです。
4クラスあるので仲よしさん達がバラバラになるかなぁ〜なんて思ってます(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
でもまた新たなお友達が出来るのもいいですね☆

みおたん、お友達と公園を走り回ってます♪
私はベンチに座っているのでちょっと肌寒い…
男女問わず、新旧関係なく仲よく出来るのは、私も嬉しいです(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-05 15:37

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

またまた風が強いですね◉⁠‿⁠◉

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-05 15:38

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

3月5日の花個紋
君子蘭の丸
くんしらんのまる
【個意ことば】先導
人の長所を引き出せるように導くことができる人。
相手の良いところを見つけることが得意なあなた。ほめ上手で叱り上手なあなたは、交友関係でも職場でも、頼りにしている人が多いでしょう。周囲を正しい方向へ導く力を持った人です。

なんということでしょう!!
1ヶ月間違えてました〜
ご指摘ありがとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

みおたん、お友達を先導して走ってました☆
仲よくなれそうな感じです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

コンビニの店員さんは重要ですね!!
気持ちよくお買い物出来るのはとてもありがたいです(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
たまにもうここには来たくない。
と思うこともあるので…

午後も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-05 16:30