社員掲示板

案件。

皆さま、お疲れ様でございます。
ラッキー案件。
一昨日(3/3)のことです。
チョコボールで「金のくちばし」出ました!
実は「金のくちばし」、人生で2度目です。
お財布には5枚になり切れない「銀のくちばし」が3枚あります。
長きにわたるチョコボール購入の歴史の中で
我が家には「おもちゃの缶詰」が5個あります。
これで6個目です。
今週、ジャンボ宝くじを買うつもりでいたのに
ラッキーパワーを使ってしまいました。

皆さん、「金のくちばし」の存在って都市伝説じゃないですよ。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-03-05 10:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

すご!
どっちも一度も見たことないデス…

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2026-03-05 11:00

お疲れ様です

「金の口ばし」が人生2度とは凄いですね。
実はウチの娘が高校生の時(10年前)に「金の口ばし」を出した事があるんです。
実物を見て「本当にあるんだー!!」ってびっくりしました。
おもちゃの缶詰、たしか大きなキョロちゃんの中におもちゃが入っていたような、、、(^◇^;)
もう古い話で記憶が曖昧です。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2026-03-05 13:01

バンブーアヒージョさん

お疲れ様でございます。
ぜひお見せしたいです。
ほんと出る時は、何気なく「やあっ」って感じで
エンゼルが出てくるんですよ。
今回のおもちゃの缶詰も楽しみです。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-03-05 13:17

かよよんさん

お疲れ様でございます。
こんなトコロで…と言ってしまうと、おもちゃの缶詰が欲しくてたまらない人に
申し訳ないのですが、2度目はさすがに驚きました。
奥さんに、事故とかに遭わなきゃイイ とまで言われました。
10年くらい前のそれはたぶん「キョロ缶」って、言われてたものじゃないですかね?
ウチにもありますよ。
ケース(缶)の中にグリコキャラメルのおまけ みたいなおもちゃが
いくつか入っていますよね。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-03-05 13:23