社員掲示板

ラッキー案件

お疲れ様です。

だいぶ広い話になりますが、織田裕二さんばりに「地球に生まれてよかったー」というのはラッキーに含まれるでしょうか。

今年の年始実家に帰省した時に、お酒の入った父から、初めて聞く生々しい馴れ初め話から、両親の答え合わせのような
父「あの時俺が声かけて止めなければ、あっちについていってたのか?」
母「そうかもしれないけど、いや、あれは別にそういう感じじゃなくて..」
みたいな話に巻き込まれ、
私「いや、私達の出会いもなかなかの運命チックよ?」
と、お互いの出会いを讃え合う謎のムーブがありました。

でも、何らかの軸がズレてたら、きっと私も生まれていなかったのだろうなとか、誰しもそういうの考えたことあると思いますが、生まれてきて今に至っているのはラッキーなんだなと思います。

楽しいこともしんどいこともいろいろありますが、ラッキーの積み重ねで今の自分があると思えば、織田裕二さんの言うとおり、地球に生まれてよかったーです。

バキバキのコシ

男性/37歳/千葉県/会社員
2026-03-05 11:29

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。