社員掲示板

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
私の「ラッキーな自慢」は、寒い時期限定で「とある駅のポスト」から懸賞に応募すると、ほぼ当選する事です。
​このことを会社の同僚や先輩に話しても、「どうせたまたまだろう」とあしらわれるばかり。しかし、たった一人だけ興味を持ってくれた先輩がいて、「そんなに当たるなら俺のも出してくれ!」と頼まれたことがありました。
​言われた通り、例のポストから投函したところ……なんと先輩も見事に当選!
先輩は「あの抽選、年1回しかなくて何年もハズれていたのに、本当に当たるなんて凄いな!」と驚愕。これでようやく信じてもらえる人が現れました。
​最近はハガキや封書で応募する機会が減り、そのポストもご無沙汰していますが、今年の年末あたりにまた挑戦してみたいですね。
​ちなみに、現金や高額賞品はいくらそのポストから応募しても当たりません。そこは世の中、上手くできているようです。

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2026-03-05 12:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。