社員掲示板

「最強開運日案件 〜私のラッキー自慢〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。

自分がラッキーだったことは中学時代の英語の授業で起きました。
授業中に先生が「台風って英語でなんて言うでしょうか?」という問いに自分が当てられました。
自分は全然分からなかったのでネイティブっぽく「タイフーン!」とふざけて答えたら「正解!」とまさかの正解でした。
自分が1番ビックリしたんですが、教室内が「シエルくん、すっげー!」っとめちゃくちゃ盛り上がったのが突然訪れたラッキーでした。
分からなくても答えてみるって大事ですね。

ル・シエル

男性/39歳/静岡県/会社員
2026-03-05 14:16

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。