案件のこと
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私、いま五体満足で生きているのはラッキーだな、幸運だけで生きているなと実感しています。これを実感したのは、バイクに乗り始めて2、3年の頃です。まぁ若かったので、それなりに自由な運転をしていました。
ある時、夜の国道2号線を一番左の車線を走っていた時。前の車が左折しているのに気づかずにスロットルを開けて思いっきり加速していました。何故私は気づかなかったのか。右の車線に行こうと右を見ていたから。何故私は死ななかったのか。右の車線に行こうと右に寄っていたから。そして前の車が左に寄っていたから。要するに偶然、ラッキー。
ちなみに他にも、夜中のバイパスを寝ながら運転していたこともあります。隣を大きなトラックがバンバン走り抜ける中で事故もせずに私が今も元気に生きているのは、ただの偶然、そうラッキー。
こんなところで運を使って生きてしまっている私ですが、今後はラッキーで生き残るのではなく丁寧な運転としっかりと休む時間も作る!ということで生き残っていきたいと思う今日この頃です。
アフ口ふきげん
男性/39歳/広島県/農業
2026-03-05 17:22

