案件
お疲れ様です。
車を運転していると、時々乱暴な運転をしている方に遭遇することがあります。自分は制限速度ぴったりで走っていても、車間をつめてきたり、荒っぽい運転をされたり、こわいなぁと思う場面があります。
先日、自分の後ろを走っていた車がしびれを切らしたのか、追い抜いてはいけない道でスピードを上げて自分の車を追い抜いていきました。その直後、パトカーがその車をとめて、切符をきられていました。荒っぽい運転のドライバーさん、反則金をおさめてくれてサンキューです。
交通違反の反則金は、信号機や道路標識、ガードレールの設置など、交通安全のために使われるそうです。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2026-03-09 01:22

