日本の当たり前の文化
給食の「頂きます」廃止の声があるらしい。
理由は「宗教的配慮」だそうで?
でも基本「頂きます、ご馳走さま」は
宗教とは関係無いです。
命をもらって食べてるっていう、
生きて行く為に必要な食べ物を
作ってくれた人への感謝を示す言葉です。
日本の当たり前の文化。
日本の文化
日本の伝統
日本の風土
守っていけるのは日本人だけです。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-03-09 02:26

