案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです。
私が皮肉を込めてサンキューと言いたいのは、以前の部署のある先輩へです。
今年1月、急な異動を命じられた私。慌ただしく新しいチームの立て直しに向かったのですが……なんとその先輩、私が異動した直後に、業務チャットグループから即座に私を削除。
さらに業務掲示板の閲覧権限も剥奪。
あまりの仕打ちに最初はショックで悲しかったのですが、それを見ていた前の部署の同僚が「いくらなんでも、あんなひどいことするなんて…」と、すぐに私をまたチャットグループや掲示板に追加してくれたり、上司も呆れ顔に。
おかげで、その先輩の「本性」が露呈しました。
そして「何かあったら言ってね」と。
私を追い出すことで、逆に私の「信頼」を証明してくれた先輩!
私の株を上げてくれた先輩、最高に皮肉なサンキューを送ります(笑)
どさんこちー子
女性/45歳/東京都/会社員
2026-03-09 06:31

