社員掲示板

おはようございます♪

東京の最高気温は12℃
今日は日差しが届いても夕方以降はにわか雨や雪の可能性があります。強く降ったり、あられを伴うおそれも。帰り道のために折りたたみ傘があると安心。昼間でもこの時期らしい余寒で防寒が欠かせません。スギ花粉の大量飛散にも要注意です。

3月9日の花個紋
蒲公英の丸
たんぽぽのまる
【個意ことば】真心
偽りや飾りのない心をまっすぐに伝えられる、温かくて芯の強い人。
思ったことを素直に言葉にするあなた。相手を思う気持ちは、まっすぐに届くことが多いようです。素直なあまり、時にはぶっきらぼうな言葉となって出たとしても、信頼しあえる仲だからこそと理解してもらえるようです。

今日は7回のうち4回目のプール教室☆
チビッコ♪やっと2回目です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
楽しく泳げますように☆

今週も元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-09 07:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

さるたんさん、おはようございます

たんぽぽのまるは、真心
たんぽぽというだけで
温かくて芯の強い心というのが、分かります
かつてはよく見たたんぽぽの絨毯
最近見かけなくなりました

みおたんのプール
楽しく泳げまように

今日も良い1日を♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2026-03-09 09:10

おはよーございます

ダッシュするガッツ石松

男性/61歳/東京都/自営・自由業
2026-03-09 09:13

おはようございます!急に極寒なので腰に来ました。
睡眠不足です。
たんぽぽのまる、ほっこりしますね。
真心を送っても相手の取り次第ですね。

みおたん念願のプール土日もラジオ聞いていたら声枯れで風邪からということでした。まだまだ油断できませんね。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2026-03-09 10:09

ポーメリさん、こんにちは☆

蒲公英の丸
たんぽぽのまる
【個意ことば】真心
信頼しあえる仲(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
大事ですね~
みおたんにもそんな親友ができますように☆
そう言われると、たんぽぽは見かけますが、絨毯は見かけませんね。
久しぶりに見たいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

みおたん、ロングヘアなので早めに現地へ行って崩れないお団子にします♪
楽しい時間になるかな〜

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-09 15:24

ダッシュするガッツ石松さん、こんにちは☆

今週も朝晩は肌寒そうですね◉⁠‿⁠◉

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-09 15:29

稲葉さん大好きさん、こんにちは☆

腰の痛みはどうですか?
落ち着いているといいのですが(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

蒲公英の丸
たんぽぽのまる
【個意ことば】真心
ホッコリしますね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
真心が相手に伝わると最高ですね♪

みおたん、やっと2回目のプールです☆
終わったら風邪を引かないようにシッカリ髪を乾かしてから帰ります♪

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-09 15:36

さるたんさん、こんにちは

たんぽぽのまる
たんぽぽらしさのよく表された花個紋ですね
ちょっと歯車みたいだけれど

たんぽぽ、漢字で書くと蒲公英って初めて知りました
ふりがな無かったら読めませんわ!

気温の上がらない一週間になりそうです
たんぽぽみたいに寒くても元気に伸び伸びしましょう

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2026-03-09 15:48

鴻の親父さん、こんにちは☆

蒲公英の丸
たんぽぽのまる
【個意ことば】真心
漢字がわからないお花がたくさんです♪
そして歯車!!
タンポポにも歯車にも見えます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
葉っぱの感じもいいですね☆

みおたん、プールで伸び伸びしてました♪
次回は再来週になりますが、残り2回でどこまで上達するかなぁ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今週も穏やかな時間を(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2026-03-09 18:51