社員掲示板

ありがとう案件

皆様お疲れさまです。

組織って、フォローする側とフォローされる側が固定されませんか?
体調不良や家庭の事情により、いつもフォローされる側の人。
そういった人のフォロー係が回ってくるけど、自分の業務に余裕があるわけではないから、残業時間で人のフォローをする人。

フォローする側に明確なインセンティブがあればいいのだけど、
体調不良だったら「今は仕方がない」
妊娠だったら「めでたいことだから」
家庭の事情だったら「〇〇さんはご家庭が大変だから」
で済まされる。

「お互い様」という言葉がありますが、
私はどうやったらフォローされる側になれるのか?

会社に感謝することがあるとすれば、
色々な業務経験をさせてくれてありがとう。
転職活動時に言える経験を増やしてくれてありがとう。

ポメロ

女性/33歳/神奈川県/会社員
2026-03-09 09:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。