AI
おはようございます
姉にAIを話し相手にすれば構ってもらえるし、効率よく答えがでて頼りになると言われました
だけど、普段からの話し相手にはなれないと思います
必要な時に調べたり議事録作成等下手なりに使ってますが、ハレーションという誤った情報を提供することがあります
そのため正しいか調べる手間がかかります
使いこなせないからAIにも見捨てられるという怖さもありますね
愚痴を書いても履歴をみて出来ない自分に凹みます
指摘されても治せないのに罪悪感もあると思います
人に言ってもネガティブななのでそのうち見放されて、孤立するのでストレスをためると思いますね
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2026-03-10 07:05

