おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
火曜日
真冬に逆戻りな天気ですね。
そして、あと2週間程で、桜が咲くとか。
今日は、『サボテンの日』
日付は、「サ(3)ボテン(ten=10)」と読む語呂合わせから。
また、サボテンは3月に花を咲かすことから記念日に。
サボテンと言えば、伊豆にあるシャボテン公園を思い出します。
シャボテンはサボテンの古い呼び方で、江戸時代にはシャボン(石鹸)代わりに使われていたからという説があります。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2026-03-10 07:28

