社員掲示板

本日の案件

お疲れさまです。
地元のファミレスと言って良いのか?
日本一とも言われている三重県の松阪牛、その松阪肉が比較的リーズナブルに食べられる店、「一升びん」です。
学生時代、発祥店では平屋の店で小さなテーブルに赤くなった炭が入った七輪を持って来てくれて、その上に金網を置いてもらい、庶民のフトコロには優しい松阪肉のホルモンを食べたものでした。
その一升びんも三重県だけでなく、名古屋でも食べられるように店舗展開されています。
もちろん、サーロインやヒレも食べられますが、庶民的には新鮮でリーズナブルなホルモンをオススメします。
松阪肉のホルモンを食べにおいなあ、食べに来てねの方言です。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-10 07:31

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

松阪牛食べたいなぁ
一升びん覚えました
そちらの方で打ち合わせあれば行ってみます
∠( ̄^ ̄)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-11 05:45

ハシビロコウさん

一升びんは、昔は汚い?(失礼)店でやっていたけど、店舗も増えて三重県下だけでなく、名古屋でも食べられるようになりましたけど、その分割高になった感じがします。
もっと安いところもあるし、松阪は意外と鶏も有名なのです。焼き鳥ではなく、鶏焼き、街の外れにある混んでいるけど、味噌ダレで食べられる前島食堂もオススメです。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2026-03-11 07:18