社員掲示板

ローカルのファミレス(愛知県民)

本部長、秘書、スタッフのみなさんお疲れさまです

愛知県出身の50代の私。学生時代に「ファミレス」というのはまだ家族でお食事に行くような位置付けで、学生が気軽に行けるお店ではありませんでした。
愛知県民の私たち世代のたまり場は「寿がきや」(すがきや)です!
今でもそうですが「寿がきや」はちょっと大きめのスーパーの一角やショッピングモールのフードコートなどにあり、当時ラーメンが一杯250円とかそのくらいでした。(ちなみにいまでも一杯430円と大変リーズナブルです)
ラーメン屋さんなのにソフトクリームなど甘いものもあって、友達とダラダラ時間を過ごすには最高でした。
私の青春を過ごした最高のお店です

コージロー

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2026-03-10 08:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。