社員掲示板

I LOVE ファミレス案件♪

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!
私の地元、静岡のファミレスと言えば…
(静岡県民のみんな〜\(^^)/ せーの!)

『 さ わ や か 』

一択ではないでしょうか?
げんこつハンバーグと呼ばれる炭焼きハンバーグのレストランです!
私は小学生の頃(40年以上前)から家族で通っていて、大人になっても月1ペースで行っていました。
そして千葉に住んでいる今も、実家に帰った時は90%位の確率でさわやかにも寄ります。いつも安定の美味しさです。

そして、さわやかに行ったことあるよという人はたくさんいるとは思いますが、「もやしおいしー」という裏メニューがあるのをご存知でしょうか?
さっぱりしていてその名の通り美味しくてパクパク食べちゃいます。もやし好きな方はぜひっ!おすすめです。
(※メニューには載ってないけれど、注文する時に言うと頼むことができます)

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-03-10 09:18

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

つばささん、採用おめでとうございます!!

聴いていましたよ
最近、立て続けに採用されて、羨まし~い

多分、テレビで観たことあります、このお店!!
今度静岡に行ったら探してみます

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2026-03-10 19:08

コシノ ヒカリさん☆☆

わーい\(^^)/ありがとうございます!
なんか立て続けに採用してもらって何か起きるんじゃないかと思うほど(笑)ですが、ぜーーーんぜん読まれない時もあるので素直に喜んでます。

静岡に行った際にはぜひっ!
さわやかのげんこつハンバーグ、私のおすすめソースは「オニオンソース」です。
店員さんも笑顔で優しいから、本部長の言うように「やさしさ」でもあるんですよ〜

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-03-10 22:36

きゃーーーーーっ!!!!
またまたおめでとうございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
今日ぜんぜん聴けてなくて、今、Xみてたら、大吉ラッキーさんが、柏のつばささんおめでとうございます! ってポストしてたので、なにーー!!と思ってここへ来ました笑 

静岡に転勤になった知り合いが、さわやか美味しい!って言ってたのを聞いて、私もずーーっと行きたいなと思ってます。 
私かなりの食いしん坊なので、既にネットでさわやかのメニューを調べて、行ったらこれ食べよとか考えてました笑 


ぼんじょれ

女性/46歳/茨城県/会社員
2026-03-11 00:49

ぼんじょれさん☆☆

大吉ラッキーさん経由でありがとうございます(^^)
なんか本当、最近ラッキーなくらいに採用してもらって嬉しいです♡
本部長がコメントしてくれるだけでなんか楽しくなるのが大好きです。90%の確率も書いて良かった笑

さすがぼんじょれさん!メニュー調べていたのね。
げんこつハンバーグは絶対で、他に何か気になったのあった?
私はいつも野菜も食べたくてシーザーサラダを頼んでシェアしてたんだけど、「もやしおいしー」を最近知ったのよ!
もし行く時には連絡ください。平日、土、日で行く時間攻略法あるから。それでもやっぱり土日はかなり待ちます。

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-03-11 08:15

お疲れ様でございます。

ですよね。
げんこつハンバー―グ!!
東京に暮らす次男坊が帰ってくると、我が家も出かけますよ。
焼津店、藤枝店はいつも激込みなので
榛原の方にいくようにしてるよ。
比較的、早く入れるから。

いっきょう

男性/50歳/静岡県/何でも屋
2026-03-11 09:22

いっきょうさん☆☆

やっぱ「さわやか」だよねー(^^)
次男さん帰ってくるとさわやか行くのね♪吉田にあったよね?キシバタの近くだっけ??
私も妹のところ行くと、甥っ子たちが「今日つばさが来たからもしかしてさわやか行く!?」となる笑

さわやか行くと煙?だけでもう美味しい。
本部長にもぜひ行って食べてみて欲しいな。デッカチャンは最近行ったみたいでXに写真載せていたよ。

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-03-11 15:31

柏のつばささん、採用おめでとうございます!
同じく静岡出身ですので
真っ先に「さわやか」が思いつきました!
げんこつハンバーグ美味しいですよね!

南側の、、マコすけ

男性/49歳/東京都/タクシードライバー
2026-03-11 17:26

南側の、、マコすけさん☆☆

ありがとうございます!
静岡といえば「さわやか」は外せないですよね♪
本当にげんこつハンバーグ美味しい(^^)小さい頃から覚えている味なので…多少値上げはしても仕方ないとしてずーーっと続いて欲しいです。
さわやか食べると元気出るんですよね〜

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-03-11 23:08

おはようございます

採用おめでとうございます\(^o^)/
富士鷹岡店が意外と待ち時間少なくて済むイメージです
私が出張してた時借りてた宿舎はそこから車で10分程度のところでしたが1回しか行けなかった(^_^;)

29番柱のハシビロコウ

男性/53歳/岐阜県/スカロケ競馬部主任(自称)
2026-03-14 07:08

29番柱のハシビロコウさん☆☆

ありがとうございます(^^)
たしかに!駅やインターから遠いと少し空いてる感じしますね。
私はいつも富士錦店です♪そこでも駐車場は他県ナンバーがたくさん止まっています。
御殿場のアウトレット(東京に近いから)が結構混んでいるのかな。こっちの友達だいたいそこ行って待ち時間見て諦めた…って人が多かったです。

来週、ハシビロコウさんにもお会いできるのかな。
楽しみにしていますね〜
あっ、ソフトクリーム日記もまた見ますね♪

柏のつばさ

女性/50歳/千葉県/パート・アルバイト
2026-03-14 13:45