社員掲示板

ファミレス案件

皆様お疲れ様です。

私のイチオシは、地元にあるローカルファミレス「さんれーく」です。長野県諏訪市出身であるすかいらーくの創業者が手がけたレストランで、現在は1店舗のみ残っています。私はよくハンバーグを注文します。油淋鶏、焼うどん、チーズ味噌カツ、パフェも美味しいです!よくおばあちゃんたちが女子会をしているのですが、そんな光景も大好きです。

オーナーのおじいちゃんが元気にホールを担当しているのですが、野球部のような挨拶をします。いらっしゃいませ、ではなく「いらっしゃっしゃっせー!」のように、雰囲気で喋る感じがたまらないです。店内は優雅なBGMが流れていますが、時報として突然さんれーくのテーマソングが流れます。この曲もローカル感満載で最高です。最後の1店舗、絶対に潰れないで欲しいです。長野県岡谷市に来た際にはぜひ足を運んでください!

こむぎの子

女性/25歳/長野県/会社員
2026-03-10 10:01

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。