「I LOVE ファミレス案件 〜わたしの地元はこのお店〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
ファミレス大好きで、ガスト、ココス、サイゼなど沢山行くんですが、静岡に住んでると外せないのが中華ファミリーレストランの「五味八珍」(ごみはっちん)です。
ラーメンや餃子はもちろん美味しんですが、個人的なおすすめはレタスチャーハンと豚そばです。
特にレタスチャーハンは絶品でシャキシャキのレタスにお米がマリアージュして本当にコレが食べたくて通うくらいの美味さです。
また子連れのお母さんにも優しいレストランで、各テーブルにはこんなメッセージが書かれてます。
お母さんへ
「お子さんは散らかすことの名人です。私達も幼い頃はそうでした。テーブルの上の席や周りの汚れ等を一切お気になさらないでください。私共 店の者がかたづけます。私共の店にいらした時ぐらいゆっくり召し上って下さい。お母さん!」
こんな五味八珍が大好きです。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2026-03-10 11:13

