I Loveファミレス案件
先日、ムスメと中華ファミレスのバーミヤンへ行ったところ
注文した料理を運んでくれるネコ型配膳ロボットのベラちゃんが、私たちのテーブルに現れて挨拶をしてくれました
「ニイハオ♪」
本体から料理を取り出し、受け取り終えたボタンを押すと、今度は
「シェイシェイ、ザイジェ〜ン♪」
と明るく言って去って行きました
バーミヤンのベラちゃん、しばらく行っていない間に中国語の挨拶を覚えたんですねw
ちなみに、後日行った同じすかいらーくグループのしゃぶ葉のベラちゃんは…無言でした(=^・^=)
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-03-10 11:44

