ファミレス案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
先日のゴリサさんの書き込み『ジョイフルに行くことをジョイる』と言うのを聴いて思い出したんです。
20年以上前のこと、隣町にジョイフルが出来て、私は知らないファミレスだなぁと思っていたのですが、幼稚園のママ友が興奮気味に地元訛りを混ぜながら「隣町にジョイフルが出来たのよ、私の青春のお店、埼玉県ってすごいねぇ」と半泣きになっていたのです。
大分県から越してきた彼女は子どもを幼稚園に預けると自転車でジョイフルまでモーニングを食べに行っていました。
そのモーニングですが、モーニングと言いながら朝だけじゃないんですよ、24時間注文出来るんです。
今では、大分県出身の彼女だけではなくて、埼玉県産まれの私も行きつけのファミレスです。
仕事が夜10時に終わる友達と会うのは毎回ジョイフル、遅い時間でも明るく光るジョイフルを目指すのです。
私は、まんぞくモーニングの『7種の和定食』を頼みがちです。
いつもありがとうございます。
安くて助かります。
泳ぐ淡水魚
女性/59歳/埼玉県/幼稚園教諭
2026-03-10 14:05

