昨日の放送を聞いて
本部長 秘書
お疲れ様です。
すいません。
基本タイムフリーで聞いてまして、
昨日の放送を先ほど聞き終えました。
職場で爪を切る上司の話ですが、
「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」という迷信はご存じでしょうか?
朝はそんな時間もなく、夜に爪を切るわけにもいかないので、
爪を切るのは昼間しかないのです。
そうです。
どうしても気になる時は休憩時間を使って職場で切っています。
堂々と自分のデスクでなんてことは致しません。
誰も来ないフロアのお手洗いとかできるだけ迷惑にならないようにしています
それでもだめですか?
まぁ、休日に切れって話ではありますね。
ヤジロベー
男性/45歳/千葉県/会社員
2026-03-10 16:23

