I LOVE ファミレス案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
千葉県民の私のI LOVEファミレス案件ですが、
小さい頃、祖父母や親戚が集まると必ず行っていたお店があります。
それが「かつ波奈」さんです。
とんかつやエビフライが美味しくて、親戚の集まりといえば必ずここ。
私の中では完全に“全国チェーンのファミレス”的な存在でした。
ところが大学生になり、友達にその話をしてもポカンとしていて、
よく考えたら都内では全然見かけない。
調べてみると、なんと内房エリア中心のお店だということが発覚しました。
船橋出身の私は、東京と割とに近いのに、こんな近くでも「ご当地チェーンはあるんだ」と、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。
今では祖父母はいませんが、
甥っ子や姪っ子も含めて親戚で集まると、やっぱり行くのはこのお店。
家族の集まりの場所が、世代を越えて受け継がれている感じがして、
そこにちょっとしたLOVEを感じて、
それもまた素敵だなと思っています。
八重歯と兎
男性/31歳/千葉県/会社員
2026-03-10 16:41

