ごちそうさま案件
本部長、秘書、リスナー皆様お疲れ様です。
私も福岡なので、帰省して、ジョイフルいきますね。
冒頭に話されたごちそうさまやありがとうの一言。私はファミレスでもどこでもお皿さげに来られた方や、レジでも、一言ごちそうさまでした、を伝えています。私の気持ちだけですが、相手も少しだけでも気持ち良くなってもらえたら、と思っています。
宅配便の方にも、もちろん運んでいただくので、ありがとうを伝えて、再配達してもらうときは、申し訳ないので、ペットボトルのお茶を渡してます。実家が自営のため、母がそんな気遣いを業者さんにしていたので、私もそうしていこうと思ってます。お互い気持ちの良い言葉かけでその日の気分も違いますよね。
黄色のビートル
女性/52歳/東京都/パート
2026-03-10 17:22

