社員掲示板

本日の案件

皆様お疲れ様です。

先日、うつ病と診断されました。
心の病は目に見えないし、仕事に行けているから信じてもらえない、と思い、ずっと辛さを我慢していました。我慢しすぎて、「分かりやすく体を壊せば仕事に行けないことを認めてもらえる」という歪んだ精神状態になり、ご飯が食べられなくなりました。ご飯を食べたら元気になってしまう、元気になったら仕事に行かないといけない、という思考から抜け出せず、拒食症に片足を突っ込んでしまっていました。

昨日は仕事を休んで家にいました。ふと思い立ちファミレス案件に書き込みをしました。いつの間にか採用のハンコが押されていました。長い間ラジオが聴けなくなっていましたが、久しぶりにradikoを立ち上げると、変わらない本部長と秘書の声が聞こえてきて涙が出ました。帰ってきた…と思える番組があるありがたさを噛み締めました。

まだ治療を始めたばかりですが、昨日の飯テロな放送を聞き、早くご飯を美味しく食べられるようになりたいと思いました。番組を続けてくださり、本当にありがとうございます。

こむぎの子

女性/25歳/長野県/会社員
2026-03-11 06:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こむぎの子さん

スカロケの放送が
いいキッカケになったようで
良かったですね♪(*^-^*)ノ

ちーたん♥

女性/59歳/東京都/パート
2026-03-11 11:26